1.猫党の猫談義   2.老人日記1   3.老人日記2
  4.プロ野球   5.デジカメ30万画素で   6.頑張れ!サッカー
  7.新春に思う   8.幸せ探して   9.晴天の霹靂ー妻の反乱
10.印西市に白鳥の新名所 11.弘前の花見 12.孫娘の見た日本   同5年後

晴天の霹靂―妻の反乱

そして離婚ともなれば民放TVの午後のワイドショー的になってしまいます。 妻は妻でも熟女ならぬ熟年(同じ熟しても年だけはご免願いたいが後がつかえるのでいたしかたありません。) の先輩格、そういう私もご同様の家庭ではあります。

私が、パソコンで連夜のごぜん様のこともあって一昨日の朝も遅い時間、うとうとの半睡状態でした。 何処からともなくピアノの音が聞こえてきました。家のピアノの音よりきれな音色なのです。 居間に行ってみて驚きました。何とかみさんが弾いていたのです。私も時折弾くゴジャッペピアノは音が汚く、 それをピアノのせいと思い込んでいたところなのでショックでした。

全然知らなかったことなので「いつの間に何処で習ったんだ。」と聞きました。「有希ちゃんに、1ケ月前から」と かえってきました。じつは200m程離れた所に従兄弟が居て、その娘さんが有希ちゃんなのです。 誰々先生に師事してピアノに励んでいた事は知っていましたので合点がいきました。

が!しかし、それにしてもよく内緒で練習出来たものです。そう言えば私が今月から月3回の社交ダンスを 7回に増やしたのですが、反対するでもなく「行ってらっしゃい」と送り出した原因がその辺にあったのでしょう。 家内も社交ダンスを3年程やりましたので(猫と正造と・・・のアニメはその時の発表会の衣装で一生でたったの 2度目の着飾り)理解があると思っていましたが、どっこい敵は本能寺にあったようです。

とにかく私と猫は家の汚し役でお邪魔虫的存在(家のことは何もしない、よりなお悪い。)だった事は常日頃言われ 続け耳タコです。「亭主元気で留守が良い。」の現代の風潮を―今回の妻の反乱?( って言ってよいのかナー)(ヱ何ですって「鬼の霍乱」だって! 今どき暑気当たりでもあるまいに!)で身に感じる事になった次第です。

昼に従兄弟の家に行って見ました。若い娘さんらしく生徒募集の可愛らしい看板がぶら下がっていました。 ユキちゃんに会って「家内を頼みます」と言ったところ「アコーデオンと競演が出来たら良いですネ、頑張ります。」 と言って呉れました。ユキちゃん頼みますよ!。

(このページ初めて全部(壁紙、MIDI)を IBMホームページ・ビルダーで作りました。従来より遥かに何倍も楽です。 とにかく2フレームでも3フレームでもお好み次第。target="migi"と<font color=#ff00ff>migi</font>まで用意してあったのには感心しました。矢張り使ってみなければその良さは 分からないでした。   2001.1.30記)

補記)今秋(2003)Microsoft officeが「XML」対応バージョンに改定するに当たり、私のホームページも全面的に 「書き直す」ことにしました。1.「fontタグ」を使用しない。2.bodyのstyle属性を使用せず、 極力「style sheet」で記述する方針に転向しましたので、上記ビルダーの痕跡はなくなりました。(2003.9.27記)

トップページへ戻る   ページのトップへ   印西市に白鳥の新名所 へ進む

inserted by FC2 system