1.猫党の猫談義   2.老人日記1   3.老人日記2
  4.プロ野球   5.デジカメ30万画素で   6.頑張れ!サッカー
  7.新春に思う   8.幸せ探して   9.晴天の霹靂ー妻の反乱
10.印西市に白鳥の新名所 11.弘前の花見 12.孫娘の見た日本   同5年後

孫娘 In Japan PartU

ようこそ、この孫娘 In Japan PartUにお越し下さいました。

姉妹

    


妹は何時でも絵を描いています。姉は何時でも日本
のマンガを読んでいます。日本語勉強のためです。

左の小図はサムネイル画像です。蛍光灯下で撮ったため非常に薄くて、何としても絵として見られませんでした。 そこで「Pixia」ペイント ソフトを使用しました。
Pixiaの[画像]メニュー →[トーンバランス]をクリック(ヒトグラム ダイアログ表示)→中央の縦棒を右寄せし、 更に左の縦棒を右寄せしました。3本の棒の密度を濃くするほど色濃くなります。 下図参照


  

どう見ても「日本の漫画」スタイル(姉の日本マンガの影響か)

角丸切抜き

左図は[丸め半径Rを大き目
 
お年玉を貰った表情                 猫大好き

円形切抜き

初詣

成長

お祈り

帰国


V

孫娘 In Japan PartV()

2013年来日―孫娘が舞妓さんスタイル In Japan PartUに追記

ノーマライズ効果について

既に加工を終えたjpg画像ですが。(元画像から行いば一番良いのですが参考表示です。)

ノーマライズ前後のヒストグラム比較

ノーマライズをかける前のヒストグラム   ノーマライズをかけた後のヒストグラム
   

富士と光彩 2題

「Pixia」使用

Pixiaで[トーンバランス] 
ノーマライズでかなりピントが良くなります。トーンバランスで輝度が取れます。ガンマ補正で明暗を調整したところ、もう[シャープ]をかける必要はなくなったと思いました。建物が邪魔しています。数日後富士山に落日する筈なので別の場所で撮ります。(フアイル容量:108Kb)

単に、Pixiaで自動修正です。

トップページへ戻る    ページのトップへ

inserted by FC2 system