インターネット・セキュリティ 2

Outlook Expressの設定

Outlook Express 設定のホームページの紹介

salty さんのページです。(クリックして下さい。)

(私のページと同じく電車が走っています。私のはこのページの「ホームページ楽々講座」の先生からの頂戴ものです。)ホームページ作成には「必見」のページで、内容は膨大です。

サイトマップをクリックします。
左端「まぐまぐ欄」で「画像入りバックナンバー」をクリック
下から7行目の「Outlook Express 設定」をクリックして見られます。

ActiveX が「オフ」の方は、トップのテキスト版をクリック
中ほどに「画像入りで説明したページをアップしてありますのでご覧ください。」とありまして
URL: http://www.salty1.com/1282/1282.html とあります。
今開いている、 URLアドレスの後尾に「 1282/1282.html 」を追記すれば、それで開くことができます。

内容はOutlook Express「ツール」→「オプション」をクリックすると、[オプション]ダイアログが現れます。
その、[オプション]ダイアログのタブの「全てについて、図入り」で説明がしてあります。
ご自身の設定と比較されたら如何でしょうか。きっと参考になると思いましたので、ご紹介しました。
(salty さんのホームページでは「ActiveX コントロール」が使われております。)

セキュリティ タブの設定

図1のラジオボタンに中点の付いた「インターネット ゾーン」は、前ページで説明のゾーンのことです。私の場合、[インターネット]で[中]に設定し、カスタマイズしています。

カスタマイズは[ActiveX 関係の使用]、[Cookieの使用]、[Java 関係の使用]を[オフ(無効)]にしていましたが、余りにも不便をきたしたため、一部「アクティブ スクリプト」のみ「有効」にしたところ、ネットサーフィンが、かなりスムースになりました。

図1:

また、図1で[読み取り]タブをクリックして下さい。
[プレビューウィンドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードする(D)]のチェックを外します。 [OK]ボタンをクリックします。

ウインドウのレイアウトのプロパティの設定

Outlook Expressの[表示(V)]メニュー⇒[レイアウト(L)]をクリックすると、下図が表示されます。

図2:


赤枠内の「プレビューウインドウを表示する(P)」のチェックを[オフ]にします。」
これによって、Outlook Express を開いた時、受信一覧表のみの表示で、メール内容は表示されなくなります。

トップへ戻る  目次へ戻る  ネット・セキュリティ 1へ戻る  個人情報スパイ防止へ進む   inserted by FC2 system