1.猫党の猫談義   2.老人日記1   3.老人日記2
  4.プロ野球   5.デジカメ30万画素で   6.頑張れ!サッカー
  7.新春に思う   8.幸せ探して   9.晴天の霹靂ー妻の反乱
10.印西市に白鳥の新名所 11.弘前の花見 12.孫娘の見た日本   同5年後

A Happy New Yearの3D画像


新春に思う

新千年紀 心新たに 幕開く  
初詣 あの人この人 初詣      
    元日や 衣あかあかと 初日の出

(句と詩)  

2000年 初めましてと ミレニアム      

     誤作動で 揺れて迎えた 2000年     
    さしたることの   なきぞうれしき

ながーい人生で初めて、初詣と初日の出を元日に体験しました。 新千年紀が私をそうさせたのです。例年ですと、朝寝して、昼頃初詣が精一杯なのですが、 利根川に架かる新栄橋全体に人々が並びました。
皆さんは毎年こうしてお天道様をお迎えしているんだな!と敬意を表し、人並みでなかった 私を反省しました。
ここに、山田幸夫氏が穏やかな正月を迎えた時の句が有りますので、ご披露致します。

まづまづの 元日日和 なりしかば

2000年1月1日は、暖かく穏やかで、この上もなく良い天候 に恵まれました。ありがとうございました。世界中がこのように 穏やかですと良いのですが。

2000年元朝撮影 1.初日を待つ人々 2.一番鳥 3.初日の出

   トップページへ戻る   ページのトップへ   幸せ探してへ進む

inserted by FC2 system